fc2ブログ
-->

記事一覧

演奏会を開催することが出来ました

2年越しのドイツレクイエム、無事に開催することが出来ました。ご来場くださった皆さま、ありがとうございました。慣れない会場で動きが思うように取れず団員は大変でしたが、多くのお客様に来ていただけて良かったです。男声は山台などの舞台設営女声はチラシ挟み込み須賀学長さまよりお花をいただきました。華を添えてくださいましてありがとうございました。さぁいよいよ開場です!中には、演奏会当日にHPをみて開催を知り、大...

続きを読む

演奏会場での練習がありました

5月28日㈯の演奏会本番を控え、会場での練習が21日㈯に行われました。🅿からホールまではちょっと迷いそうな方が多そうでした。↑悪党の登場シーンのようですが、会場に向かう団員です(笑)実際の会場で歌ってみて、響きの良さに驚きですね。立ち位置はゲネプロで調整となります。ピアノの後ろ側、ステージ両袖に女声、男声は奥。男声用に山台を組むことが急きょ決まりました。少し気が早いですが、第九の団員募集のポスターも出来...

続きを読む

佐藤先生指揮の真岡オケ定期演奏会

真岡オケ定期演奏会、ご盛会お祝い申し上げます。チャイコ5番は一般的にも耳馴染みのフレーズが多いので、気負うことなく楽しめました。ありがとうございました。佐藤先生、オケの皆さまからめちゃくちゃ愛されてらっしゃいますね❤真岡と言えば、SL佐藤先生と言えば、プラレール・・・Nゲージだってば!そんな佐藤先生と一緒に、宇都宮第九合唱団もいよいよ月末演奏会ですチケットは宇都宮市文化会館プレイガイドで発売中です。当...

続きを読む

プロフィール

utsunomiyadaiku

Author:utsunomiyadaiku
宇都宮第九合唱団は年に2回演奏会を開催する アマチュアの合唱団です。
ひとつは12月に開催する、 ベートーヴェン交響曲第9番の演奏会。
もうひとつは6月に開催する、ハーモニーコンサート。
いずれも開催毎に新たに団員を募って 半年の練習を積み、演奏会にのぞみます。

最新コメント