fc2ブログ
-->

記事一覧

指揮リハが開催されました

10月26日は指揮者リハーサルが開催され、角田マエストロに直接ご指導いただきました。躍動感があってキレッキレの指揮に、我ら団員もつい夢中になって引き込まれました。また表現もイメージしやすい言葉でアドバイスしていただき、分かりやすかったと思います。これまでの練習と表現が違う所はしっかりメモを取りました。コロナ禍で何かと制限のある中、ついにここまで来ました。指揮リハが過ぎると、本番が身近に感じられます。マ...

続きを読む

チケットが発売になりました

10月15日よりチケットが発売になりました。3年ぶりのフルオケでの第九演奏会に向けて、着々と練習が進んでいます。普段は宇都宮市文化会館小ホールが練習場所ですが、前回は小ホールが休館日だったため、県総合文化センターのリハーサル室で練習がありました。いつもは小ホールの客席で歌っているのですが、リハ室では本番の雰囲気さながらの立ち位置となりました。長年の団員さんには懐かしく、また新しい団員さんにはとても新鮮...

続きを読む

プロフィール

utsunomiyadaiku

Author:utsunomiyadaiku
宇都宮第九合唱団は年に2回演奏会を開催する アマチュアの合唱団です。
ひとつは12月に開催する、 ベートーヴェン交響曲第9番の演奏会。
もうひとつは6月に開催する、ハーモニーコンサート。
いずれも開催毎に新たに団員を募って 半年の練習を積み、演奏会にのぞみます。

最新コメント