fc2ブログ
-->

記事一覧

ハーモニーの練習が始まっています

12月14日(水)からハーモニーに向けた練習が始まったばかりなのですが、2回目である21日が今年最後の練習となりました。今回でイタリアオペラ歌曲の1曲目のナブッコが一通り歌い終わりまで行きました。ナブッコはユニゾンが多いし、耳になじみが良いので、とても歌いやすかったと思います。予想以上にスムーズに進んだ感じです。次回は1月11日(水)、ナブッコをおさらいしながら次の曲(乾杯の歌)に行く予定です。入団を迷われ...

続きを読む

第41回第九演奏会の模様が放映されます

12月27日㈫ 午後7時~ とちテレわいわいボックス 「THE舞台」というコーナーで、12/3に開催された宇都宮第九合唱団の第九演奏会の模様が放映されます。撮影は12月8日㈭に、日本オービスさんのスタジオで行われました。ゲストは、ベースの深谷君とアルトの佐竹ちゃん。ぜひご覧ください。≪撮影時の模様≫心の準備が出来る前に、打ち合わせを兼ねていきなりステージへ。心配そうに見守る団長、ほぼお父さん目線。でも心配ご無用...

続きを読む

閑話休題 演奏会直前のため最終回

これまではさわやかな当団のエース&レジェント、プリンセス&エレガントマダムの紹介をしてきましたが、今回はディープな二人で最終回です。ダンチョ&ティ一応宇都宮第九合唱団の団長とディレクターです。実はティと団長は、記憶に遠い若き頃、お互いを知らぬまま、同じキャンパスライフを送っていたんですね~。それからウン10年して第九合唱団で一緒になるという、不思議なご縁。レジェントを含むオッサンたち(とおばちゃん)と...

続きを読む

プロフィール

utsunomiyadaiku

Author:utsunomiyadaiku
宇都宮第九合唱団は年に2回演奏会を開催する アマチュアの合唱団です。
ひとつは12月に開催する、 ベートーヴェン交響曲第9番の演奏会。
もうひとつは6月に開催する、ハーモニーコンサート。
いずれも開催毎に新たに団員を募って 半年の練習を積み、演奏会にのぞみます。

最新コメント