fc2ブログ
-->

記事一覧

「乾杯の歌」の練習

雪が降った寒い一日でしたが、先生も団員さんたちもみんな元気に集まり、楽しく練習です。先週に引き続き、「乾杯の歌」です。イタリア語の早口言葉も上手に言えるようになってきました。そんな私たちの練習風景をご覧ください。(YouTube動画が開きます。1分42秒)楽譜ばっか見てないで、指揮を見ましょう、と佐藤先生。確かにね、動画で見るとよくわかります。先生が止めててもまだ歌ってる反省(笑)...

続きを読む

早口言葉練習中

ナブッコの練習を一通り終え、今回から「乾杯の歌」の練習が始まりました。例え「椿姫」と聞いて???の人でも、ちゃんちゃ~ん♪と曲が流れれば、みんな「それね!」と分かるほど有名な曲。曲が分かってる分、楽そうなのになのに難しい・・・それはなぜ?歌詞がめちゃくちゃ早口言葉だからだ!!!!!!しかもイタリア語ヴォンジョ~ルノですということで、ひたすら呪文のような早口言葉を練習しています(笑)指揮の佐藤先生は...

続きを読む

NPO法人化&演奏会成功おめでとうの会

昨年末ですが、12月29日(木)午後6時~宇都宮市大通りのフダンカフェにて、おめでとうの会(という名の忘年会)を開催致しました。オーナーのご配慮で貸し切りにしていただきました。当日は出来上がった演奏会の動画を1楽章からしっかり鑑賞しながら、演奏会を振り返りました。動画ですが、実は当初はオケの映像が入っていたところ50か所以上も、マエストロの映像を指定して入れ込んでもらいました。出来上がったものを見たら、...

続きを読む

プロフィール

utsunomiyadaiku

Author:utsunomiyadaiku
宇都宮第九合唱団は年に2回演奏会を開催する アマチュアの合唱団です。
ひとつは12月に開催する、 ベートーヴェン交響曲第9番の演奏会。
もうひとつは6月に開催する、ハーモニーコンサート。
いずれも開催毎に新たに団員を募って 半年の練習を積み、演奏会にのぞみます。

最新コメント